ほのぼのDiary

日常生活の色んなこと書きます_✍

良性発作性頭位めまい症σ(∵`)?


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村に参加中🎶⸒⸒クリックしてくれたら嬉しいです‪🫶
よろしくお願いします🙇🏻‍♀



※本ブログURLにはプロモーションが含まれています

 

朝起きるとめまいが...

 

頭がふわふわ?ぐわんぐわん?

動いている感じがして

頭を動かすとめまいがします🫠

 

めまいのせいで、吐き気もあり😨

 

 

これはヤバいやつか...

心配になり、

すぐネットで調べてみました:( ´꒳`;)

 

良性発作性頭位めまい症

 

頭の位置が変化したときに

回転性のめまいがおこる病気のことで、

言葉どおり良性のめまいだそうです。

 

この病気は

じっとしているときには起こらず、

特定の向きに頭を動かしたときに

症状がでるのが特徴で、

ぐるぐる回るような回転性のめまいで

通常は1分以内でおさまりますが、

同じような頭の動きをすると

また症状がでてしまいます。

 

www.yoshijibika.com

 

Copyright ©よし耳鼻咽喉科 All Rights Reserved

 


デスクワークなど長時間頭を

動かさずに作業をしている方は

症状が出やすいと書いてありました️📝

 

 

まさにデスクワークのわたし...( °_° )💦

 

 

最近忙しかったからかな...🤔

 

病院にいきたくても

頭がクラクラするのでどうしようと

思っていました...😢

 

 

色々調べていると

めまい解消体操というものが

あるのを見つけたのでやってみることに💪

 

NHKためしてガッテン」で

紹介されていたた簡単な体操です。

座った状態や寝ている状態で、

ゆっくりあたまを動かすだけのものでした。

 

⬇️めまい解消体操

www.nhk.or.jp

 

少し疑っていましたが

え?ほんと?

本当にめまいが解消されたんです!!

びっくりしました👀

 

 

めまいは解消されましたが、

少し吐き気が残っていたので

その後少し寝て回復🔋⟡꙳

 

 

それにしても今日が

仕事おやすみで良かったです😌𓈒𓏸