ほのぼのDiary

日常生活の色んなこと書きます_✍

本気のダイエットはじめようと思ったきっかけ🏃‍♂️


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村に参加中🎶⸒⸒クリックしてくれたら嬉しいです‪🫶
よろしくお願いします🙇🏻‍♀



※本ブログURLにはプロモーションが含まれています

 

前回の記事からダイエットブログを

はじめると書きましたが

 

 

本格的なダイエットをはじめたのは

5月からなんです👀

 

ちょうどXでプロテインの写真とともに

更新したくらいからですかねᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

 

 

 

 

 

 

現在進行形でダイエット頑張っております💪

 

 

- ̗̀ෆ𓏲𓎨----------------------------‪∞

 

 

ダイエットをはじめた理由について('-')✐

 

 

・Lサイズの服がキツく感じてきたこと。

そもそもMサイズの服なんてずっと前から選んでなかったな……

 

・二重アゴでフェイスラインが埋もれてきたこと。

特に笑うと二重アゴ目立ちすぎ(´°▽°`)

 

これはまずいと薄々感じていたんですが

なかなか行動に移せませんでした😭

 

 

 

 

今日からダイエットはじめる!!

 

 

って意気込んでも

3日間くらいでまあいいか、

明日からやろうとか思って

結局続かない人ーー(ᐢ ̫ᐢ)?

 

 

はーい!

それが私です( ◜ω◝ )🫶

 

 

 

 

いろんなダイエッターさんや美容系YouTuberさんは

みんな揃えて

「まずはいつまでに何キロ痩せて、

こうしたいっていう目標を決めてくださいね」

 

って言っていましたφ(゚Д゚)

 

 

ただその目標が今まで明確ではなく、

まあ5kgくらい痩せたいなーとか

逆に韓国アイドル並みに綺麗になれたらいいなぁとか

ふわっとした目標しかなかったわけです。。

 

そもそもこれは目標ではないですね…👉🏻👈🏻💦

 

 

なかなか行動にふみだせなかったのですが、、

 

 

そんな私が

いつまでに、どうしたいかという明確な目標を決めることが本当に大事なんだと実感したんです🥺

 

 

それは

友達と伊東へ旅行に行くという

ビックイベントです🐬🫧‪

 

天然温泉付きの星野リゾート👏★

 

 

そんなお高めのホテルにいくのにもかかわらず

ましてや久しぶりに会う友達にさすがにこの体型を

さらすのは本当に恥ずかしい…🙈♨️

 

 

ホテル内も映えスポットがあり

写真もたくさん撮る予定です🤳🏻♥️

少しでも可愛く映りたい!!📸

 

可愛くて女子力高いお友達と

ホンカスを満喫、楽しみたい!!

 

 

 

 

それがきっかけでまずは

その旅行までに今より痩せるって決めました(›´ω`‹ )

 

 

 

旅行は6月22日🐬🏝

 

 

本気のダイエットをすると決めたのは5月なので

タイムリミットまで約1ヶ月半!!

目標は3kgです!!

 

 

 

そうして私のダイエット生活が始まったのです🎇

 

 

 

さて、皆さんが気になるのは体重ですね🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

後半の記事にて公開します🤧💓

 

 

 

 

 

 

次回!!

 

1ヶ月半(旅行当日まで)でどのくらい落とせたのか⁉️

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

🐱本日のねこ日記🐱

 

パシャり📸

 

~ねこ様にダイエットなんて関係ないにゃ~

f:id:kikihonobono:20240919105028j:image

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ほのぼのDiary (@honobonosdiary)