ほのぼのDiary

日常生活の色んなこと書きます_✍

ハンドメイド日記⑰和菓子のモールド編


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村に参加中🎶⸒⸒クリックしてくれたら嬉しいです‪🫶
よろしくお願いします🙇🏻‍♀



※本ブログURLにはプロモーションが含まれています

 

 

和菓子のモールドを使って

キーホルダーヘアピンを作ってみました.ᐟ‪

 

 

 

f:id:kikihonobono:20240327200021j:image

 

まずは…

3色のキーホルダー🩵💛💜

 

いろんな色を作って

どれとどれを組み合わせるか

とっても悩みました🤔💭

 

たくさん作りたいと思って大量生産してたら

レジン液1本なくなった😂←

 

 

↓いつも使っているレジン液です🌟⋆꙳

サラサラしてて使いやすい︎👍🏻 ̖́-


f:id:kikihonobono:20240327200017j:image

 

和菓子のシリコンモールドは

ユザワヤで購入しました🍡

 

今回マットな色の着色剤も使ったので

それがより和菓子っぽくなった。❀

 

マットな着色剤はレジン初心者キットに

入っていたものです😉💖

 

 

 

 

このキットにあった道具はとても便利で

レジンに慣れてきた今も愛用中( ੭˙ᗜ˙)੭

 

 

 

そしてこちらが

和菓子のヘアピンです🌸💜


f:id:kikihonobono:20240327200013j:image

 

ヘアピンはホログラムをいれて

キラキラさせてみました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

 

浴衣にも合いそうじゃない?💡︎💕︎

 

 

少し早いけど夏っぽく仕上がりました🎐

 


f:id:kikihonobono:20240327200024j:image

 

とりあえず今はメイクする時ようの

ヘアピンとして使ってます(°▽°)

 

和菓子のヘアゴムとかも可愛いかもですね💖

 

 

いろんな色の組み合わせで

またつくっていこうと思います*˙︶˙*)ノ"

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

🐱本日のねこ日記🐱

 

パシャり📸

 

 

~ん?わざわざきたってことは

    何かくれるのかにゃ?~

 

f:id:kikihonobono:20240406193621j:image

 

𝐧𝐞𝐱𝐭…🩷🌸🫧🎀

 

桜を見に行きました𓂃🌸𓈒𓏸

 

 

⬇️TikTokも見てくれたら嬉しいです( ܸ..)⋆꙳

vt.tiktok.com

 

 

 

⬇️Instagramではレジン作品投稿中🦋.*˚

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ほのぼのDiary (@honobonosdiary)