ほのぼのDiary

日常生活の色んなこと書きます_✍

はじめて2液性レジンに挑戦します🌷➰


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村に参加中🎶⸒⸒クリックしてくれたら嬉しいです‪🫶
よろしくお願いします🙇🏻‍♀



※本ブログURLにはプロモーションが含まれています

 

今日は2液性レジン

仕込んでいきたいと思います🙌

 

f:id:kikihonobono:20240412160225j:image

 

必要なものを用意しました👀

 

・100均で買った使い捨てコップ

・デジタルスケール

・木製スティック(混ぜられれば何でもOK)

・着色剤

・作りたいモールド

・ゴム手袋(レジン液がつかないように)

 

 

 


f:id:kikihonobono:20240412160222j:image

 

今回、はじめての挑戦で

どれくらい作れるかわからないので

作ってみたいと思ったモールドを用意しました😉💖

 


f:id:kikihonobono:20240412160232j:image

 

私が今回使うアクアレジンは

主剤硬化剤の比率が21です🌟⋆꙳

 

今日は合計で120g作りたいので

主剤が80g硬化剤が40g

計量していきます︎👍🏻 ̖́-

 


f:id:kikihonobono:20240412160229j:image

 

混ぜ始めると化学反応で白く濁るので

透明になるまで混ぜていきます🤍

 

一定方向に混ぜたほうが

気泡ができにくいそうだYO😎.ᐟ‪


f:id:kikihonobono:20240412160235j:image

ミニカップに混ぜ終わったレジン液を分けて

それぞれ色を付けました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

使うの楽しみすぎてやべぇ〜っていってたやべぇ粉も使ったよ🌈

 

honobonodays.com

 

 

 

モールドに流しました〜‪🫶🤍


f:id:kikihonobono:20240412160241j:image
f:id:kikihonobono:20240412160238j:image

 

埃が被らないようにフタ付きのケースに入れて

2~3日放置していきます໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১

 

 

ちゃんと固まるかな?ドキ(✱°⌂°✱)ドキ

 

 

 

 

 

 

✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒

 

 

2日後……

 

f:id:kikihonobono:20240412162234j:image

 

モールドから取り外せました〜‪🌈ᵕ̈*

 

KAWAII🥹💖

 

ただ、固まったのか固まってないのかの

判断が難しくて

途中で触ってしまったり、動かしたりしたせいで

指紋がついてしまったんですよね😭

 

反省(´๑•_•๑)

 

 

f:id:kikihonobono:20240412162237j:image

 

気泡も結構はいってしまったので

次は気泡がなるべくないように

つくっていけたらいいなと思います🌸

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

🐱本日のねこ日記🐱

 

パシャり📸

 

~今日僕、お医者さんいくの?~

 

f:id:kikihonobono:20240412163202j:image

 

 

⬇️TikTokで2液レジン仕込み動画アップしてるので

ぜひみにきて下さい💖

モールド外しASMRも上げてるよ🤫♡

vt.tiktok.com

 

 

 

⬇️Instagramではレジン作品投稿中🦋.*˚

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ほのぼのDiary (@honobonosdiary)