ほのぼのDiary

日常生活の色んなこと書きます_✍

コロナのときにもらったお薬について✍


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村に参加中🎶⸒⸒クリックしてくれたら嬉しいです‪🫶
よろしくお願いします🙇🏻‍♀



※本ブログURLにはプロモーションが含まれています

 

 

私は家の近くの病院で

 

コロナの検査をして陽性でした🏥

 

 

その時にもらったお薬なんですが

 

最初はカロナール錠のみです…🥹

 

f:id:kikihonobono:20240127114050j:image

熱を下げたり痛みを和らげる薬。

 

初日は熱が38度以上と関節の痛みもあったので

これを飲んでいました。

 

 

2日目の夕方から熱と急激に喉の痛みがではじめて

夜は寝れなかったです😭

 

喉の痛みが辛すぎて

3日目の朝に電話して病院に行きました🏥

 

 

『喉が痛すぎて死にそうなんです😭』

お医者さんに訴えたら

たくさんお薬くれました🤲´-

 

 

 

f:id:kikihonobono:20240127160130j:image

桔梗湯▶︎扁桃のはれを和らげる薬

ロキソプロフェン▶︎痛みや炎症を抑えたり、熱を下げたりする薬

 


f:id:kikihonobono:20240127160123j:image

混合薬▶︎咳をしずめ、痰を出しやすくする薬。胃の粘膜を保護し、組織を修復する薬

 

フスコデ配合錠▶︎咳をしずめる薬

 

カルボシステイン錠▶︎痰を出しやすくする薬

 

トラネキサム酸錠▶︎炎症やアレルギーを抑える薬。口の中やのどの炎症を抑える薬。出血を止める薬。


f:id:kikihonobono:20240127160126j:image

 

アズノールうがい液▶︎口の中や喉の炎症を抑える薬

 

SPトローチ▶︎口の中やのどの感染を予防したり治療しする薬

 

 

 

コロナ療養期間中は

みんな何の薬を処方してもらってるのかな?

って気になってよく調べていました📓🔎

 

 

私は1日目~3日目の朝を乗り越えたら

良くなってきました.ᐟ.ᐟ

 

喉の痛みや咳もつらいですが、

熱が下がるだけでもだいぶ楽にはなると思います💪🏻´‐

 

コロナの症状も人それぞれなので

かかりつけの医師に相談して

その人の症状に合ったお薬をもらうのがいいと思います.ᐟ.ᐟ

 

私はこれらの薬を処方してもらいました↑💊

 

 

参考までに載せておきます(∵ゞ

 

 

 

 

 

⬇️TikTokはじめました🙌🏻💓

vt.tiktok.com