ほのぼのDiary

日常生活の色んなこと書きます_✍

コロナの次は胃腸炎?③


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村に参加中🎶⸒⸒クリックしてくれたら嬉しいです‪🫶
よろしくお願いします🙇🏻‍♀



※本ブログURLにはプロモーションが含まれています

 

↓前回の続きです🗓

honobonodays.com

 

 

朝から病院へ行きました🏥

 

 

症状としては

 

・水下痢

・食べるとすぐトイレ行き

・お腹の痛みはあまりないが違和感がある

・出し切るとしばらく平気

・食欲がない

・お腹が常にギュルギュル鳴っている

 

 

 

最初疑われたのはなんと

B型インフルエンザです(°д° )!!

 

下痢など消化器症状が出やすく、

お腹の風邪(ウイルス性胃腸炎)と症状が似ていて、

ウイルス性胃腸炎よりも下痢が長く(3日以上)続き、

関節痛など全身症状が出るのが特徴だそうです👀

 

 

結果、インフルエンザではなかったです( ´-` )

 

しかし、胃腸炎でもないと言われました🫠💦

 

 

お医者さんには、

ニンニクにあたったんじゃないかなぁと。。。

 

(確かに、ラーメンにはニンニクが入ってた.ᐟ.ᐟ

いつもは平気なんですけどね^^;)

 

 

水下痢すぎるのも良くないので

下痢止めとお腹の調子を整える薬をもらいました💊

 

 

さらに頓服薬として

吐き気止め、腹痛止めも処方してくれた...

ありがたい🥹

 

 

この日はこれらのものを食べて過ごしました𓂑 𓌈

f:id:kikihonobono:20240205181310j:image

 

 

しっかり薬も飲んで、

安静にして過ごしたいと思います(๑˘ ˘๑)*.。

 

 

⬇️TikTokはじめました🙌🏻💓

vt.tiktok.com